2023-10-10

ジャニーズ事務所広報まじでよくわからん

https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-727/

「弊社は現在被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数あるという情報にも接しており、これから被害者救済のために使用しようと考えている資金が、そうでない人たちに渡りかねないと非常に苦慮しております。」

被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数あるという情報」って曖昧リリースこのタイミングで発表する理由が分からない。ジャニーズ事務所にとってこれがなんの得になるんだ。スポンサー企業もこれ読んで「かわいそうだね、再契約します」とはならないだろ。

しろ今は一部の暴走したファン被害者二次加害してるのを宥めたほうがよさそうだと思うんだけど。陰謀論まで行った人たちはもう無理かもしれんが。

仮に虚偽の申告があったとしても、当時管理できてなかった会社側にも非があるだろうし(まずもって性加害した爺さんがいちばん悪い)、せめてそれなりに調査を行った後に「このケースとこのケースは虚偽と判明しました」と発表するのがまだマシなんじゃないか

何を狙って出したリリースなんだ。まじでわからん

  • 邪推だけど、ジャニオタをよりカルト化させて正気に戻れなくさせてるんだと思う。最悪ジャニオタさえ離れなければ収入は確保できるから、それで国民が飽きるのを待ってる。

  • もうテレビや広告に出るのは世間が許さないと見切って諦めて、ジャニオタだけ相手にした商売で生き残る道を選んだのではないだろうか。 巨大地下アイドルみたいな。

    • 新宿駅地下くらいの広さの地下アイドルで草

      • 「地下」アイドルではないんだろうけど(これからも大きな箱でライブ続けるのだろうし)、適当な例えを思いつかなかった。 普通に「カルト」と呼べばいいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん