2023-09-30

涙が止まらフルスピード死ね

フルスピードで走るのが俺の人生だった」という定型文を書き込む連中がいる

これは映画ワイルドスピードに出てくるセリフ

これが現在どういうわけかミーム化して至る所で使用されている

最近ミーム化している定型文はもう一つあってそれが「涙が止まりません」だ

これは何年も前から日本国内使用されている定型文で、元ネタといえるものは無いが

何故かこれも最近ミーム化してフルスピードと同様にネットの至る所でスタンプの様に用いられている

単なるミームであるなら過去の数多あるミーム同様に特になんとも思わないが、この上記2つのミーム不謹慎な場面で用いられる事が多い様に思う

例えば人が亡くなったニュース残酷差別イジメなどのニュースに対するコメントこれらが用いられているのが目につく

これが日本ネット利用者の年齢層の低下が招いている自体なのか、或いは特定モラルのないインフルエンサーから派生した物なのかは知らないが

正直全く面白くもないしただ不快なだけなので

こうした行動を取ってる連中は涙が止まらずにフルスピード死ねば良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん