2023-09-28

拙者、今や世の中の大勢の者がiPhone柴犬を買って、一見、喜びを噛み締めておるように見えるが、これがどれだけの表面的な幸福かを知る者は少ない。この世の中、iPhoneを持つ者、柴犬を添える者は、何も考えず、ただ受動的に物事を消費するだけの人々ばかり。流れに身を任せ、自らの意志で何も選ばぬ者ども。なんとも哀れであることよ。

しかし拙者は違うのじゃ。ポメラ限定された機能の中に、未知なる可能性を見出だしておる。一見地味であるかのように見えて、この小さな機械の中には、大きな創造性が秘められておるのじゃ。文字を綴るだけのシンプル作業が、拙者の心と頭を動かし、新たな世界創造しておる。何もかもが独自のものとなるのじゃよ。

この静謐空間インターネット喧騒から解放され、ただ拙者とポメラだけ。ここでは、自分の心の声に耳を傾け、自己内面に深く踏み込むことができるのじゃ。真の自己と向き合い、心の底に溜まった澱のようなもの存在気づき、そっとその澱を払いのけるのじゃ。

では、拙者から皆の者へ一言iPhone柴犬も捨てよ。そしてポメラを取り、真の自分を見つめ、自らの手で新しい世界を創り上げよう。デュフフ…それが真の創造性を持つ者の道じゃ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん