2023-09-23

地方国立工学部工学研究科修士課程→一次請けSIer勤務という経歴のしがないサラリーマン

前に携わった仕事国家公務員キャリアの方がいて、官僚なのに分析力や思考能力が高くて興味を持った。話してみると法学部卒だけど入学理科一類ということで納得。

学部関係なく、大学受験には記述式の数1A、2B、3と理科英語と同様に必須にして、文理関係なく微積分と線形代数実験を必修化したら大学卒業者の平均的な能力底上げされそう。

それが無理な人間大学から弾けるってのもあるし。

  • 正直国家公務員キャリア側としては、数1A、2B、3と理科をやった人間なんて外部研究機関から結果貰って話だけ聞けば良いので要らないんだよな 実験と自然科学しかできないから国の運...

  • 憲法と社会学知らなそうな経歴だな 数学なんてコンピューターにやらせればいいのに 人間に必要なのは何が正しく何が悪いかを決める倫理能力

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん