2023-08-31

いろんな分野の専門家部署ごとに集まってるちょっと不思議形態組織に属してるんだが、最近お隣に入ってきた人がなんだか少しおかし

前々からこちらが専門でやってることについても「俺の専門ではxxxだからyyyすべきでは?」みたいな見当違いのアドバイスのをかなり押し付けてきて、それはこれこれこういう理由で別のデメリットが大きすぎてやらない、みたいなこと説明しても食い下がるのでおかしな人だなぁとは思ってたんだけど、

時々ご飯とか一緒になると急に強い自己顕示をしてくる

やれ俺は副業でウン百万稼いでいるだの、やれ親がどこどこの巨大企業会長だの、やれSNSではインフルエンサーだのなんだの

小学校ときにこういう奴らいたなぁというおぼろげな記憶がよみがえってくるものの、かなり難しめの資格職なのもあってかそういう輩と出会うのが小学校ぶりではある

何も証拠はないけど虚言癖なんじゃないかなぁと思う この手の輩と接する機会が久しくなかったからどう扱っていいかからないけど、なんだかよく雑談に来るんだよね...どうしようか

  • そういう組織にお隣とかいう概念あるんだな。 特定の業界内の落ち着いた人間関係に慣れてたところに、たまに外の世界で異常なタイプの人種に出会うと戸惑うのわかる。

    • 一応括りでは同じ組織だし部屋が隣だからね… 今までの人付き合いが簡単すぎたのもあるんだろうけど、その日人々は思い出した、異常者の存在を…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん