2023-08-26

実家心霊スポットになって困ってる

田んぼと山と高速道路の陸橋に挟まれた山の中の集落に住んでいる。

山の麓から神社雑木林を切り開いた参道があって、参道から逸れた小道の奥に集落がある。家は全部で7軒。住んでいるのはうち含めて二軒。

父は既に故人で母は入院中、兄弟姉妹は家を出ている。集落の住人は俺と一人暮らし高齢女性2人。

この山、集落神社、裏山のトンネル全体がまとめて心霊スポットになって困っている。原付に乗った高校生BBQ帰りのヤンキー帰省してドライブしているらしき大学生などが肝試し参道や家の前を大騒ぎしながら歩いている。夜は雨戸を閉めているので光が漏れず人が住んでいるとは思われないらしい。

夜中にちょっとコンビニ行こうと思って建て付けの悪い玄関をガタガタ開けたり、参道ですれ違っただけで若い子たちに「ぎゃー!」と叫ばれる。

どうやって故郷を脱心霊スポットすれば良いかね?

  • 電飾したらええねんという話

    • いきなり正解が出てて草

    • これが正解 心霊スポットだから人が来るけど電飾ビカビカの人が明らかに人が住んでる家ならスポットにならない

  • 幽霊饅頭とか売り出せばその商魂逞しさに人が離れていってくれるのでは。 なんしろ消費が始まってしまったんなら、それを加速させて終わらせるしか方法はないよね。

  • 自動販売機を置こう

  • イルミネーションまではいかなくとも明るくなれば心霊スポット感はなくなる ソーラー式のガーデンライトをたくさん置けばいい ダイソーとかカインズに売ってる https://jp.daisonet.com/produ...

  • 成仏してクレメンス

  • まず地元紙に投書して受けた迷惑行為を記事にしてもらえ すると地元のテレビ局も取り上げるようになってSNSでも若者らに非難の声が起き問題起こす層にも声が届くようになる

  • 電気つけて監視カメラ設置して現代的な道具置いて口コミサイトに書き込んで不法侵入で警察呼ぶ

  • 「今!話題の○○地区へようこそ!」 🐻「ここらへんは熊も出るよ」 🐖「猪もげんきげんき!」   って看板でも出したら?

    • 生ごみとかを適当な場所に放置すれば、街からやってくる奴らに野生動物が襲い掛かる事案が起こったりするのかなあとか思ったり

  • 入口になってそうなところにライト付きの看板立てよう。 ここは心霊スポットではありません幽霊も出ません。 人が住んでいます、大変迷惑しておりますので夜間に騒ぎに来ないでくだ...

  • 1.警察を呼ぶ 2.警察が渋るようなら、殺して埋めても警察は来ないということ

  • マツケンサンバIIを大音量で流す

  • センサーライトでも付けたらええがな

  • SNSで話題の有名心霊スポットこちら→ とか変な看板立てたら逆心理が働いて寄ってこないかも。

  • 徹底的に除霊しろ 幽霊が出なければ心霊スポットとして成立しない

  • 玄関灯くらい点けろよ 電球1個の電気代なんてタダみたいなもんだろ

  • 劇団員雇って落ち武者の幽霊を演じてもらう

  • そういえばARuFaさんちにあった超強力ライトを使おう。 https://soredoko.jp/entry/2015/06/25/110000

  • 猪に注意、サルに注意、熊に注意の看板を立てる

  • 金を取れ

  • 元増田がすでに他界しているというオチ

  • 柿もあります

  • フリーキャンプ場作る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん