2023-08-24

アニメ漫画ロリコン文化の影響受けてるけど、学生から制服から問題にするのは「浅い」

アホは学生に拘ってる所に注目してるけど、問題は造形なんだよ造形

年齢とかが問題じゃないんだよ

そもそも現実女児存在しないとアニメ漫画女児は描けない

少女漫画の事も忘れてはならないけど、ロリコンブームで発生した「現実女児モデルにしたデフォルメ」がロリコン向けを介して一般向けにまで浸透して今のアニメ漫画に溢れてるんだよ

今時の制作者も消費者も源流や起源を忘れてる奴が多いだろうし、批判する側もそこら辺わからない人が多いだろうけど「学生から制服からロリコン文化だ~」って批判できてるように見えて逆に根底から目を背ける行為だぞ

今時のトランス◯◯尊重の流れとか、ネオテニー(年齢の割に幼く見える)呼ばわりした奴への超絶バッシングとか見てると

今時の、特に萌えアニメ漫画デフォルメ現実女児モデルだーモチーフだーって言っても、それを誰が証明するんですか? こういう体格の成人女性だっているんですよ? で逃げられるのがオチ

そもそももう一度言うけど今時の制作者も消費者も源流や起源を忘れてる奴が多いだろうし、批判する側もそこら辺わからない人が多いだろうから、そこら辺が問題視されない

何もかも遅すぎたかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん