2023-08-03

みんななんで自分が作った会社でもないのに頑張ってんの??????

マジで謎すぎる。

なんで?なんで自分が作った会社じゃないのに頑張ってんの?

え、だってさ、あんたがいる会社事業ってあんたが作ったんじゃないでしょ?

新規事業担当とかなら自分が作ったって言い張るのかもしれないけどさ、

最終的に決裁したのは社長だろ??????

なんでみんな自分が作ってもない会社で、

作ってもない事業を伸ばそうと躍起になってんだろ。

いや、自分も含めてね。これは改めて自分に対して情けなく思うから書いてんだけどさ。

はーーーーあ、なんで人が作った会社で、そいつが達成欲とか承認欲を原動力にして作ったしょーもない会社

なんか目標とかさ、KPIだとかさ、OKRだとかさ、

なーーーーーーーーーーんでこんなどうでもいいことで日々あくせくしてんだろ

人が作った会社なのに。

まあさ、それならおめー起業しろボケっていわれると思うんだけどさ

それはわかる、うんわかる。そうだと思う俺も。

それができねえから、する勇気も気力も、

なんなら「自分が立てた会社ですら働きたくない」のに

そんな奴にさ、起業しろボケが、って言わないでくれよ、うん。

わかるわかる。底辺なのはわかってるんだよ。

極論さ、働くってさ、「誰かのためになんかする」ってことじゃん。

メーカーでもITでも商社でもコンサルでもなんでもだけどさ、

誰かが欲しいもん作ったりさ、誰かがやってほしいこと請け負ったりしてるわけじゃん。

ふと考えるとさ、え、なんでそんなことしなきゃいけないのって思うよね。

なんで、「他人が作った、他人のための会社で」こんなに嫌な思いしたりしなきゃいけないんだろ。

なんで他人のためにばかり生きてるの??ばかみたいじゃん。

狩猟採集時代に戻ってくれよ

俺が食う分は俺が調達する、他人はシラネ、はい終わり

これでいいじゃんよ。なんで人間進化しちまったんだよ

永久戦争状態でいいよもう

他人のために働くから人が病むんだよ

みんな自分のことだけ考えて、自分のために食料調達してたら病まねえよ

くそ

  • ワイの親戚は小さな会社の社長やってたけど、 「自分一人で稼ぐには限界がある。他人を複数雇って稼いでもらうから金持ちになれる」 ってハッキリ言ってたもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん