2023-07-31

金ないけど妻子養う必要がある

40歳年収400万東京23区住み

既婚子供1人(10歳)の3人家族

増田って高収入が多いから俺みたいなのはマイルドヤンキー扱いされるんだけど

普通に真面目に生きてきたし大学出て新卒就職してる

倒産とか怪我とか色々あって転々としたのでキャリアはめちゃくちゃだが)

まあ多分もう詰んでるんだよね

専門と違う分野に就職たか生活するのに精一杯でスキルも磨いてこなかったし

今いる会社も完全に斜陽産業であと10年はもたないと思う

今更勉強しても脳がついてこないしこの年齢じゃ転職先もないだろうし

どうすればいいの?

高収入弱者男性が羨ましい

追記

すごい、やっぱり短時間世帯年収もっとあるだろとかいトラバがいくつも付く

貧乏人の生活が本当に想像できないブルジョワジーなんだろうなここの人たち

  • まず23区から引っ越して家賃の安い八王子にでも引っ越すんだな

  • 弱者男性増田に対する皮肉なのか……?

  • どうせヨメの年収が1000万とかいうオチだろ

  • 結婚してんなら2馬力でなんとでもなるだろろね。   そういう感じの年収だよ。400万って。みんなそれでやってる。

  • 年収5000万の弱者男性だけど あなたは結婚してる時点で強者なので、強者として生まれたことに感謝しながら生きるべき

  • 二馬力で働いてれば普通にやっていけるでしょ。 というか、家族の話をするなら自分の年収だけでなく世帯年収も書きなよ。

  • あーあーいいですね~ いつでもSEXできる女に子供が居て温かい飯に家族団らんまであるんですか こっちは何も無いんだよ! マジでふざけんなよ これ以上我々を挑発するのはよせ 後悔す...

    • 貧困なのが悪いんだろ自己責任だ糞弱者が あと温かい飯ぐらい自分で用意しろカス

    • うまい暗殺方法を考えんとな 落とし穴に誘導したりな 自己責任になるように同意を取ればいい

  • 親近感が湧いて落ち着く みんな隠してるだけでこんな感じだろ? 恥ずかしがらずに書いてけよ

  • 闇バイトするなよ

  • でも妻子捨てて年収1000万の弱者男性になれるとしてもならないだろ やっぱり妻子持ちのが『強者』なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん