2023-07-30

ふるさと納税大賛成

東京こそ最高、東京に住んでいない人間は野蛮で非文化的クズ負け組」みたいな意識を爆発させてるはてブにはふるさと納税制度を親の敵のごとく憎んでいる人が多いけど、私はふるさと納税は大賛成です。

だって東京って地方養分にして豊かになってるわけでしょ?若者や優秀な人間を吸い取るだけ吸い取って、立派な国立文化施設を独り占めにして。そんなめちゃくちゃなことをやってる東京に対抗するためには、ふるさと納税制度位強引でめちゃくちゃなことやらないと金引っ張ってこれないわけですよ。

普段散々地方リソースを貪って喰い荒らしてるくせに、たかが一部の所得税住民税地方に取られたくらいで大騒ぎって地方バカにするのもいい加減にしてほしい。実際に地方ふるさと納税に相当助けられてるよ。地方交付税交付金でなんとかなるやろって言ってるアホもいるけど、なんとかならないか東京から強引に金を奪う制度が出来たってことすら理解出来ないんだろうか。

歪で身勝手東京一極集中カウンターとしてふるさと納税制度存在してるのに、東京の罪を見て見ぬ振りした挙げ句その恩恵にどっぷり浸かりながらふるさと納税制度批判してる人、自分醜悪さに気付いたほうがいいと思うよ。まあ東京高地方民全員死ねはてなでこんなこと言っても全く共感されないだろうけど。

  • 東京の税収は減っているが、ふるさと納税のサイトとかコンサルとかで、金は東京の会社に流れているらしい。

    • それでも実際に地方の事業者に金が落ちてるのは事実なんだよなぁ

  • むしろ東京以外に住む人間から土民税取ったほうがいいと思う 無価値で教養のない地方民が生きていけてるのって全部東京のおかげじゃん

    • まず上京した土民から取った方が良いのでは? 無教養なのに東京にフリーライドしてるようなものだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん