2023-07-17

性自認分からんくなってきた

数年前に腫瘍と一緒に生殖器官の一部を摘出したので、生物としての性の役割が全うできないことが確定した。

で、最近自分性自認がどうなのか分かんなくなってきた。

元々あんまり『らしく』なかったから、生殖器官がなくなったことによりやや開放感を感じてたりする。

で、

アンケート性別欄。

いや、ちゃんと持って生まれ性別で書くんだけどさ、

昨今の流れで『自認』って書かれてて、

……自認、なぁ。

自認って、どうなんだろう?

自分の性嗜好に因って決めるんだろうか?

男性が好きなら『女』

女性が好きなら『男』

みたいな。

でも恋愛にもセックスにも子を得ることにも興味がないから、そしたら別に性自認なんかどっちでもいいんじゃないかって気がしてきてる。

性別どうこう以前に他人を好きになることあるのか?

思考においても『らしさ』がないというか、男脳女脳テストでは真ん中よりちょっと異性寄りだった。だからあんまり自分自分の性を言いたくない感じはある。性別として違和感がある訳でなく、枠として一歩はみ出てる自覚があるから

まぁ生殖器官なくなったとはいえ、肉体による性の違いはそのままなんでトイレ風呂更衣室もちゃんと肉体性に合わせるけども。

うーん、性自認、よく分からん

  • 同性愛も異性装も政治人と無関係な物とされてるしスポーツ選手でもないなら公衆トイレ公衆浴場どっち入りたいかで決めるしかないという話

  • 今どき「その他、言いたくない」がないアンケートって。。

    • 素人がGoogleフォームで作るんだから選択肢ないこともままあるよ。 その選択肢を選ぶほど主張したい訳でもない。 あと記名式だと集計側にプークスするネタ与えるだけでデメリットしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん