2023-07-11

加害者けが悪いんだけど、被害者自衛できたでしょという話

スカートむちゃくちゃ短いJKをよく見る。

エスカレーターの1番上にいるJKを1番下から見上げたら、見たくなくてもパンツが見える。

JKたちは好きな格好をすればいいと思うけど、世の中にはどうしようもなく悪意に満ちた人っていうのがいて、その人たちは容赦なく悪事を働いてくる。

パンツが見えるなら見るし、おっぱいが見えれば見るし、なんなら見えるってことは見せてるから触ってもいいよね?と解釈して触ってくる。

(見られる触られるというのが嫌な行為というのを前提として)それを自分たち認識して相手を裁くことができればまだマシ。

でもやられた心の傷がゼロになるわけでも、記憶が消えるわけでもない。

ましてや、気づかないところで見られていたら、見られて性的感情を抱かれていたら?

こういうのって、自分たち自衛する以外に防ぎようがない。

少なくとも今の時点では頭のおかしい人たちがたくさんいるので、いくら言ったってふしだらな気持ちで見てくるやつはいなくならない。

もし教育が、法整備がきちんとしたって、性衝動を抑えられない人は現れるわけで、どうしようもない。

加害者けが悪いんだけど、被害者あんたもそんな格好してるからなんて言うのも悪いんだけど、実際は「でも自衛できたよね」というのが結論になる気がするんだよ。

娘が、学校近辺で不審者がでたっつー話を先生から聞いてきたと言うので、ほらスカート短くしときなよ、と言ったら、見るやつが悪い!と言う。

そりゃそうだよ、そうなんだけどな。

  • 見られてもいいように下に水着かショートパンツ履いときゃいいんじゃないの 水着なら見られてもいいけどパンツはダメな理由がわからんの

  • 触るのはともかく見えるのは見せてる方が悪いだろという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん