2023-07-09

リベラル知的なので、陰謀論に染まらない』というウソ

陰謀論者にも細かなスタンスの違いはあれど、『政府に対する敵意』と『俺は多数派バカ共と違う』という考えが根底にある。

政府は俺を貶め監視してる」「政府は(DSと結託している)絶対悪」『俺は知的から陰謀論に染まらない』『俺は他と違う考え方が出来る』など。

実際、おリベラルな人も陰謀論者も同じ理由マイナンバーに強く反対しているし、

立憲民主党原口一博は『DS』と連呼し、鳩山由紀夫ワクチン陰謀論を唱えてるよね。

詐欺には騙されない、騙される奴は馬鹿』とアピールする奴ほど詐欺にかかりやすいのと同じ。

安倍晋三創価学会USAが毒ワクチンを広めた」というデマへのファクトチェック

https://factcheckcenter.jp/n/nd5d73e57bfa5

原口一博の『DS発言

https://twitter.com/kharaguchi/status/1664680303615410191

鳩山由紀夫ワクチン陰謀論

https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1547125398882119680

自衛隊米国と共同で中国侵略戦争を画策している』と主張する左派ジャーナリストブログ

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202303170000/

  • 前から言われてる もう何年後かに馬脚が出てくると思うよ

  • 「ファクトチェック」自体が単なる右派に対する攻撃の一手段でしかないからな

  • TwitterのMMT論者も陰謀論に染まってきてる感じがするアイツらMMTの理論の根拠に出典不明の漫画の切り抜きとか貼ってくるし

    • MMTは陰謀論じゃないやろ むしろ赤字国債を嫌がっている奴らこそ間違い この国は借金を悪いものだと考えてるカルトを滅ぼすべき

      • 借金=悪ではないけど、将来的に返さないといけない以上未来の世代に負担を強いることになるよね。それでも借金を肯定する理由って何? 別にMMT自体が陰謀論であるとまでは思ってな...

        • 財務省が言ってる

          • https://www.mof.go.jp/zaisei/current-situation/situation-problem.html 少し調べると財務省が借金を問題視してる記述はすぐ見つかるんだよね

  • ニュートンだって錬金術にハマったし老害化したかつての天才を使って貶すのはどうかな

  • マイナンバーはリベラルの言う通り失敗してるだろ

    • 散々失敗してると言われてる年金医療介護がなければすぐに立ち行かなくなる老人は数千万人いる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん