2023-06-30

ある増田現代風むかしばなし

ある日、弱者男性増田マックに立ち寄り、唐揚げと水を注文しました。

その時、カウンターの隅でプリクラ自動撮影機を見つけ、ふと気になって操作してみました。

するとそこに写っているのはJK姿の可愛らしい少女でした。

驚いた増田は思わず声を出してしまいました。

すると、近くにいた派遣おっさん気づき、「面白そうなものを見つけたな!」と大声で笑いました。

増田は恥ずかしさから言い返すこともできず、ただ水を一口飲みました。

しばらくして、増田カヌレを食べたくなり、スタバに足を運びました。

しかし、入店するとスタバの店内は造花だらけで、増田不思議気持ちに包まれました。

スタバ雰囲気が怖く感じられました。

その時、増田は地面に100円を拾いました。

少し嬉しくなりながらも、彼はお金では心の安らぎは得られないことを思い出しました。

増田唐揚げのパックを開け、一つずつ食べながら、水だけで満足していることに気づきました。

人々の価値観欲望に囚われず、自分自身を大切にすることが大事なのだ増田は感じました。

彼はマックプリクラ派遣おっさんスタバの怖さよりも、自分自身の心の平安を大切にすることを決意しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん