2023-06-30

anond:20230629153143

これ、医療進化も遅いけど、世間にあわせてアップデートできてない高校文科省基準がクソバカなのでは。

高校部活だか交通事故だかで子供が足を骨折とかしてて、入院して動けないけど「出席日数たりなければ自動で退学(留年でさえない)」って先生にいわれて母親必死プリントとか病院に運んだ話もあったし。

しかも体育の単位も足りないと退学で、見学しないといけないけど入院じゃできないから、担当教諭探し出して頼み込んで頼み込んでようやくレポートみたいな。

高校クソい日本死ね」だ。

サインコサインできないバカをはじくのではなく怠惰怠惰じゃない)をはじく場所になっててなにが「高等学校」なんだか。

記事への反応 -
  • 高校 「テスト休んだの、メンタルと起立性調節障害なら診断書出してね」   中学の時かかってた大学病院小児科思春期外来 「一度終了したし高校生になったらもう対象年齢から外れる...

    • これ、医療の進化も遅いけど、世間にあわせてアップデートできてない高校と文科省の基準がクソバカなのでは。 高校の部活だか交通事故だかで子供が足を骨折とかしてて、入院して動...

    • 受けようと思ったらテスト受けられたんだろ?

    • anond:20230629153143 受けようと思ったらテスト受けられたんだろ? ↑ 高校のセンコーって麻生みたいなクソばっかりだよな、そうこんなやつ

    • 保護者の方でしょうか、御苦労様です。

    • めちゃくちゃわかる。 高校生の不調ってだれもどうにも出きないんよ。 妊婦の不調もそうだけど。 それだけ有能で耐えて介護にまわってあげてる女性が多かったんだろうなぁ

    • お疲れ様です。これで切れないなんて凄いです。

    • 高校生でここまで病院と折衝続けられてえらい!! 私じゃ、大病院まで辿り着かないだろうな…(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん