2023-06-29

犬を見るのが辛い。。。

ライムラインにあがってきた柴犬投稿

そのタイトルが”シヴァ犬~”。

ただの柴犬動画なんだがなんか変な気持ちになった。

シヴァ犬と書かれているせいで、インド神様の”シヴァ”を連想するし、犬自体柴犬として見れない。

何か新種の珍しい生き物かのように見てしまう。しかし、実際は何の変哲もないただの柴犬

とにかく”シヴァ犬”というところが気になってしまう。

名前に引っ張られて犬を犬と見れない。

なにか神格化されたような印象を受けてしまう。

それが嫌で嫌でたまらない。

ただ普通の犬を見ているだけなのに、名前のせいでこうなってしまう。

今では、他の犬を見ただけでも、”シヴァ”のことが思い浮かび変な気持ちになってしまう。

からでも呼び名を変えさせたい。

ブロックすればいいという話になるだろうが、営利目的でやっているので、この呼び名が周知され、広まってしまったらもっと嫌な世界になる。

今ではその呼び名に囚われてしまって、ものが手につかない。

どうにか呼び名を”柴犬”に変えさせたいのだが、なにか方法はあるだろうか?

DMを送るのも手だが、取り入ってもらえるだろうか?

いきなり、あなたの犬の呼び名が気にいりません。変えてください。

と、送ってもブロックされて、おしまいにさせられそうだ。

助けてくれ~

追記

運営インド大使館相談文化庁意見フォーム対応してくれと要望として連絡いれておいた。

返信が楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん