2023-06-14

anond:20230614215449

正しい言葉使いを求める旅は簡単じゃない。確かに批判で結局表現を取り下げるのは表現の自由が失われてるってのはわかる。でも、表現を洗練させるべくブラッシュアップさせてるにだと見れば、アリではないかな。

スープストックが『ライフステージ』を取り下げたのは、むしろ世界アップデートされた証拠だと思うよ。

ライフステージ』は結婚を当然ステップに含む時点で DINKs など生き方多様性が認められる現代社会では不適切だったろう。『ライフリー』のように言うべきだ。あるいはまさしく、なにも言わない選択肢もある。

『男はゴキブリハイエナを足して二で割ったような存在だって女性にはそう見られてるって心構えを持つならば、メリットしかない。

話を聞かない男性ゴキブリハイエナを足して二で割った存在

話を聞く男性ゴキブリハイエナを足して二で割った存在だと思うようにする

従って男性全体をそのように扱っても差し支えなくなる。言葉の強さはまだ改善必要かも知れないが、批判してる人らは十分なパワーを持った最初の叩き台と考えてみるべき。

記事への反応 -
  • 必要性があるなら、強い言葉を使うのも仕方ないと思う派。 現状がなかなか変わらないのに、被害者側ばかり大人しい振る舞いを要求され続けるってヒドい。 以前、ある女性ゲーマーが...

    • 正しい言葉使いを求める旅は簡単じゃない。確かに、批判で結局表現を取り下げるのは表現の自由が失われてるってのはわかる。でも、表現を洗練させるべくブラッシュアップさせてる...

    • いや 取り下げる意味がわからない はてなブックマークで世論はほぼ全員絶賛してたじゃん? ライフステージは、ライフステージのままでいいでしょ 結婚してないのを責められてると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん