2023-06-13

anond:20230613171252

ここがむずかしいですよね。科学的な根拠を出すなら日常的にポルノを見せた児童と見せなかった児童人体実験をしなければ分からないので、どうしても抽象論になってしまますね。

ただ私は成人であったとしてもわいせつ創作物公共空間で展示してよいかと決を採るなら、否定派が多数になると思います

採決したらそうなるだろう、という点は同意する。その上で俺は多数決で決めることに反対する。

日本人の80%がムスリムになったら、『公共の場所に同性愛コンテンツは一切掲示してはならない。異性愛コンテンツ露出次第で認められる』が多数になるかもしれないが、それでも今の日本国憲法の上では異性愛コンテンツ同性愛コンテンツ平等に扱われるべきだと考える。

これが一番よく分からないのですよね。

結局、条例法令ですので。

なぜ法律ダメ条例は良いのですか?

憲法に反する条例は許されないはずですよ

正直なところ、R-18に関して現状追認となる国の法律ができるならば反対はしないよ。解釈改憲で通るでしょたぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん