2023-06-11

これを笑いものにするのもルッキズムじゃないか

プラスサイズ女性が怒りのクレーム飛行機内の通路が狭いのは『差別』」

https://courrier.jp/news/archives/326688/

プラスサイズティックトッカーが、飛行機内の通路を「もっと広くするべきだ」と主張する動画話題を呼んでいると米「ニューヨークポスト」紙が報じている。

女性投稿した動画には、ユナイテッド航空飛行機通路を歩く彼女の後ろ姿が映る。だが、座席にお尻が挟まれてなかなかスムーズに進まない。この動画には「正直、2023年飛行機で広い通路を作れないのは差別だ」というコメントが添えられている。

今時は低身長女性高身長女性、胸が大きい女性プラスサイズ女性、それぞれをターゲットにした服のブランドがあるわけだし、大きくても安心して乗れる飛行機需要があると思う。

アメリカでは自立歩行が困難となってカートを使っている肥満の方も少なくないので、航空会社側も専用機を作ればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん