2023-06-10

夢の話

今朝の夢の話。当方30歳。夢での私はたぶん中学生くらいのとき

修学旅行京都に来ていたのだけど、私がトイレに行っている間に集団とはぐれた。

はぐれたことに気づいた先生から、直接携帯電話が来てめちゃくちゃキレられた。

「お前ふざけんじゃねーよ!!!」って言われた。電話口の先生の真横に校長が居たのか「○○先生明日から謹慎ね。」という言葉が聞こえた。

キレている先生に対して「しょうがないので家に帰ります」と伝えたところ、火に油を注いでしまった。

「帰れるのかよ。帰れるなら帰ってみろよコラ!!」と言われる。手持ちの資産仕事をしている現在と同じくらいあるので余裕で帰れる。まぁ夢だしね。

というわけで(夢の中では)中学生だった私は新幹線東京の家に帰った。帰った後また先生から電話がかかる。

「何勝手に帰ってんだよ」と。「え、帰れっていうから帰ったんですが…」というと先生は黙った。夢なので都合がいいのだろう。

ここで目が覚める。最近学生だったときの夢を見ることが多い。もちろん現実的学生である場合勝手に帰った場合は、両親に電話が飛ぶだろう。

そもそも、置いてけぼりになることなんてそうそうないだろうが。

こんな感じの不愉快な夢をよく見る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん