2023-06-09

産む幸せ産まない幸せの件

※ここではどちらが正解かを断言するつもりはありません。

女性たち本人が意見を述べたり感情吐露してしまうのは分かりますだって当事者から

産む産まないの選択するのは究極的には女性本人で、産む決断をした人も大きな覚悟必要だろうし、産まない決断をした人も人生を見据えたかもしれない。

でも男性が「産まないと後悔する」って説教述べてくる理由が分かりません。そもそも産めない性別だし分からなくないですか。

「産まないと後悔する」が完全なる真実なら、選択肢すら与えられてない男性女性より不幸ってことですか。

それとも、選択から解放されているからこそ、どこまでいっても決断を迫られる女性よりは、楽でいいってことですか。

男性は、産めない自分人生を後悔してるんですか。

それとも出産から解放されている時点で、出産に縛られた性別の女より絶対的幸せなんですか。

少子化や国の発展の為に子供必要という事実は分かります。そこを論点にして女性説教してくる男性もいますけど、だったら究極的には出生率寄与出来ない男性という性別は、国からしたら劣っていることになりませんか。

なんのつもりで女性説教してるんですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん