2023-05-21

アラサーに求められる孫ムーブ

私と妹では多分価値観が違うのだ。

飛行機距離祖父母の家に帰省した。アラサーの私と妹と、両親の4人。子供は二人とも家は出てるが独身

帰省したとき自分役割は、「これ食べたいー!美味しい!ありがとう!!」とはしゃぐのが仕事だと思っている。

我々はもうとっくにアラサーだけれども、祖父母から見たら我々はずっと小さくて可愛かった頃のイメージのままなのだうから

あとひとりくらいそういう皆が可愛がるポジションがいたほうが宴会が盛り上がると思うから

普段の2倍くらい大げさに喜んで食べるし、意識していつもよりちょっとワガママに振る舞って(これ食べたい、とか)お世話されるのが、たまの帰省仕事だと思っている。

多分妹はそうは思っていなくて、お呼ばれしたときは品行方正に振る舞うべきと思っているのだと思う。帰省したときのわざとらしいおねーちゃんの態度には嫌悪感を持っているのをなんとなく感じる。

とはいえ私はこれが正しいと思ってやっているので、変えるつもりはない。



の子供でも連れてったらその役割は孫に移るかしら、と思ってるが、もしかしたら私に子供ができようと私に求められる孫ムーブは変わらないのかもしれない。それなら無理に結婚を目指さなくていいかな…

  • >とはいえ私はこれが正しいと思ってやっているので、変えるつもりはない。 世の仲良し姉妹「「そういうとこだゾ」」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん