2023-05-09

同窓会元カノに会った

妻とは結婚して10

妻の性格は「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」みたいな感じで面白いである

こっちも対抗して笑わせようとするし、結果的に家庭では笑いが絶えない(子供達の奇行によるところもあるが)

久々に会った元カノは昔から話を聞くのがすごく上手

気持ちよく話を聞いてくれるし、絶妙タイミングで相槌や質問をしてくれる

面白い話をすると気持ちよく笑ってくれて心地よかった

同窓会でもそんな雰囲気を出しており、彼女の周りには人だかりができていた

お互い既婚だし、昔のことを思い出して気まずかったので一言言話した程度で離れた

帰り道で元カノ結婚していたらどうだっただろうか?と考えた

おそらく仕事愚痴を丁寧に聞いて慰めてくれたかもしれない

自分のした誇らしい仕事はうまく質問しながら気持ちよくさせてくれたかもしれない

ただ彼女自分を笑わせようとしてくれたことは一度もなかった

いつも人の話を聞いて大きな口を開けた素敵な笑顔を見せるだけだった

それが彼女と別れた原因、この人と結婚はできないなと思った原因だった

家に帰ったら、夜中に妻と子供たちがマリオルイージドンキーコスプレをして走り回ってた

正当化かもしれないが、こっちの選択でよかったんだろうと思う

  • 正当化というか、どっちと結婚しても幸せでいいんじゃないか 比べるもんじゃないさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん