2023-05-06

精神的に貧しい人の特徴 を読んで

嫁の家は貧乏くさく、その行動を観察してると、これは勉強もできない頭の出来も悪くなるだろうな、と思う。 嫁だけでなく、嫁の実家も同じ。 まず、1円も無駄にしたくないからとセール品を求めて複数スーパーを車で渡り歩く。 そのガソリン代が逆に無駄だと思うのだが。 何より時間無駄だ。 嫁は田舎特有の「家事育児は女の仕事」という価値観で、口を出されるのは嫌らしい。 安い品を求めてチラシをくまなく探し、クーポンを目ざとく探す。 それに何時間かけても、得られる割引は何十円とか数百円(200円とか300円とか)程度。 嫁も働いているので世帯収入は正直良いほうだと思うが、コスパタイパという概念がない。 とにかく、細かいことに拘る。 それも、どうでもいいことに拘る。 加えて、執拗。 嫁はほんとそんな感じ。 そりゃあ、勉強する時間もない。 部屋には本が一冊もない。 嫁はテレビお笑いしか見ない。 「この番

ふむ

ログが消えてるのでここまでしか読めないが、時代時代なら有能な役人になっていたかもしれん

兵糧を狂いなく数える役人とかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん