2023-05-02

近年はてブから得られるものが少なくなっただけでなく有害だなと思うようになってきた。

最近よく思うけど、

そもそもホッテントリに入っている話題ニュースバリューが低すぎるものが多い

女性権利関係とか芸能炎上とかSNS炎上とかクレーマーバカッター炎上とか

・5chスレ立てと並列でブクマされているのも見かけるけど、ソースツイッターのおじさんおばさんのボヤキとか結構ある

②信じられないような低レベル素人ブコメ偏向ブコメトップコメとして星を数十集めていることがある

→こういうのってお金で買っている星なんだろうか?でもあまりにも目立つ

そもそも本文読んでないでしょレベルブコメも目立つ

→やっぱりお金で買われてるブコメなんだろうか

はてブ舞台にしているオピニオンリーダーが出なくなってきた。

きちんとコラムが書ける人としてはフミコフミオさんとかが最後世代って感じ。

  • ターンエーの人はオッサン特有の自意識の強さが出てきてつまんなくなっちゃったな 端的に言えば老害化っつーか。 今の糸井重里みたいな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん