2023-05-01

ヤフコメ民の50%ボーナス支給がない→弱者男性巣窟やん

厚生労働省データでは社員30人以上の企業の90%以上はボーナス支給してるんだけど、ヤフコメ民2000人のアンケートだと50%の人がボーナス支給がないと回答してる

そりゃ、公務員大企業ボーナス支給記事には発狂するし、貧困記事にはコメント欄で「自分は月収12万円です。涙が止まりません」とか不幸自慢の年収オークション始めるわな

ボーナスも貰ってない奴が、国の提供するサービス分の税金(色々説はあるけど低くても年収600万くらい)を払ってるとは思えないし、タダ乗りしてるサービスへのクレームに熱中するのは理解できないけど、

ヤフコメは平均年齢も50歳近くユーザーの8割男性なので、コロナで進学困難な学生記事ではすごく厳しい意見出るのに、氷河期世代記事には同情的なのは弱者男性特有ポジショントークで納得できる

  • ということは皇室にクレーム入れてるのもあれ大体男性なんやね。他人の家庭のことに口挟むのなんかめっちゃ女性っぽいから女性だと勝手に思ってたよ。

    • 論調がいかにも男性っぽいし普通に男性だと思ってたわ そもそもネトウヨ思想自体、中高年男性がはまりがちだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん