2023-04-26

鬱病傷病手当金失業手当貰ってる無職の知り合い(複数人)が平日昼間から出かけたりソシャゲ10課金したりして遊んでるの見ると流石にイラつく

お金貯められないって言ってるくせに

なんかさ治したくても治せないってのはわかるけど、そんな様子見ると治す気あるの?って思うよ

こっちは毎日外に出勤して昼飯だの服だのに金かかって働くだけで金飛んで折角の土日も疲れて遊びに行ける日あんまりないのに

働けないなりに家に引きこもってなよって思う

課金してないで引きこもって傷病手当金で貯めた金を使って就活だの職業訓練だのすればいいのに

そんでもって面接苦手だから1回で済むところないかなとか舐め腐ってんのか

精神の病は伝染するっていうけどマジだな。ほんまにきつい。でも自分に一番身近な知り合いだから縁も切れない。墓友(墓まで一緒らしい)だとか自分がそっちに合わせてることも知らずに

納得はするけど理解はできないんで同情もできない。できて寄り添うとか受け入れるとか、やってきたけどもう限界 普通に生活してるはずの自分精神患者に対してマウント取らないとメンタル保てないくらいには参ってる

精神患者のお言葉は要らないです周りに5人いるんで十分身をもって知ってます健康精神の人いませんか。同じ境遇の人いませんか😂

  • まあだから他人の事は他人の事であなたのことではないので、他人の話をここでひけらかされて共感を求められても…

    • 関係ないならそんなこと言う必要わざわざなくないですか。無視でいいじゃないですか。同じだなと思った人だけ言えばいいんですよ

  • 他人の芝生を見ても俺には関係ないと思う派だから共感できんけど、精神病ってほんと周りからは理不尽に見えるもんや 生活保護のケースワーカーやってたけど楽してそうに見えるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん