2023-04-24

最近英語圏Youtubeチャンネル日本を扱った動画が多すぎる

なんか、ここ1年くらいで急激に増加してる。

いい部分も悪い部分も取り上げる動画が異様に増加してて、びっくりする。


観光vlogみたいな単純にポジティブ動画から、それに反発してあえて社会問題を取り上げるような動画ごろごろある。

コメント欄を見ると、日本ポジティブに取り上げられすぎてる反動で、日本社会の暗い側面を見たくてしょうがないみたいな人がかなりいる。

この辺は日本人も同じだし人間って結局同じなんやとある種感動するが。

とはいえアメリカ人労働時間自殺率言及してるの見るとちょっと笑ってしまう(アメリカの方が遥かに労働時間長くて、自殺率も一緒かアメリカの方が悪い)


疑ってたんだが、こういうトレンドみると、今日本がいろんな意味で注目されてるのはホントなのかもしれんなぁ。


要望有ったので追記

[参考]

ttps://www.youtube.com/watch?v=ZhP8rPs9QV0

ttps://www.youtube.com/watch?v=4ZX9T0kWb4Y

ttps://www.youtube.com/watch?v=cS_lzYjLgYA

ttps://www.youtube.com/watch?v=_5_1DTMSIL4

ttps://www.youtube.com/watch?v=sAeNN8a2Upo

ttps://www.youtube.com/watch?v=IXZ-DQABUKU

ttps://www.youtube.com/watch?v=SzO1ZrHngS4

ttps://www.youtube.com/watch?v=VvZ3YFWSWQc

ttps://www.youtube.com/watch?v=ygqxPqBSxC0

ttps://www.youtube.com/watch?v=csR7kM9CrBo

ttps://www.youtube.com/watch?v=mV1bIaJ68W0

ttps://www.youtube.com/watch?v=tgGvUNiykyU

  • 海外版のYouTube版のニュージーランド増田じゃん

  • 単に日本から日本語でアクセスしてるからレコメンドが日本に偏っているだけでは?

  • まぁ注目されること自体は悪くない、それだけ日本が海外に対して影響力がまだあるってことだろうし

  • そうなの? 知らんかったけど面白そう

  • スペイン語圏の友達も「Japón desconocido(まだ見ぬ日本、知られていない日本的な」という日本の闇の部分について面白おかしく真面目に語るチャンネルをよく見てるらしい。 日本すごい!...

    • この構造、北欧に対する他国の視線と一緒よな。

    • ラテンアメリカ、特にペルーやチリあたりって日本アニメオタクむちゃくちゃ多いもんな。 ゲーム仲間のチリ人が「日本に行ったらトー横キッズ見たい」とウキウキしながら言ってて頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん