2023-04-22

イラストレーターは「自分作品が誰かの影響を受けている」事を認めたがらない。だからAI否定する。

本当にね、イラストレーターって幼稚な人が多いんだよ。自分たち作品について、『誰かからの影響を受けた』ということに対して全く意識希薄なんだ。もちろん、誰かの影響を受けたとしても、それを認めることが悪いわけではない。

しろ自分が誰から何を学んだのかを明確にすることで、より良い作品を生み出すことができるんじゃないかと思うんだけどね。


でもイラストレーターたちはそんなことを全く考えない。

自分たち作品に誇りを持っているとはいえ他人に影響を受けていることを認めたがらない。そんな彼らが、『誰かに似ている』と言われると、もうあんなに怒り出すんだから、もはや幼稚な万能感に支配されているとしか思えないんだよね。


それに、AIについてもね。音楽家たちは、AI音楽創作していることに寛容なんだよね。あくまで直接的に自分たち不利益場合のみ拒否している。

でも、イラストレーターたちは全く受け入れようとしない。

その理由簡単だよ。閉鎖的で非合理的感情が原因なんだ。彼らはただ、自分たちの幼稚な世界に閉じこもって、自分たち意見だけを信じている。


でも、そういった幼稚な世界に閉じこもっていては、自分自身が敗北するだけなんだよね。

自分作品について、他人意見批判を受け止めることができなければ、より良い作品を生み出すことはできない。そんなこと、当たり前のことだと思うんだけどね。

  • そういう人たちってこれからニートになるのかな。そもそも最初からニートなのかな。どっちだろう。

    • 専業主婦とか子供部屋おばさん、お姉さんが受注してるよ

  • そもそも金を出す側が「○○みたいなイラスト描いて」とかってノリで、イラストレーターの個性とか絵柄とか認めてなくて、安いかどうかしか気にしない 凡百のイラストレーターはそ...

  • 翻訳家やライターの技術の粋を勝手に学習しまくりまくりまくったChatGPTは普通に受け入れられてるのにAI絵だけ反発されてんだから 結局絵師(笑)の連中が狭量の極みなだけなんだよな

  • 自分たちはただ絵を描いていたいだけなんだって主張するくせにカネは欲しいし実績は欲しいとかぬかしてるから単純に社会性が低い 虚栄心や承認欲求満たすために法外に安いクライア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん