2023-04-16

自分が嫌い

何がしたいは、コレっぽっちもないくせに

何がしたくないかは、沢山ある

はてなブックマーク内輪ネタ書き込みスターを稼ぎたくない

はてなブックマークスター乞食ブコメスターをもらいたくない

Twitter漫画スクショを大量に貼って「漫画がうますぎる」みたいなどうとでも捉えられて汎用性のある広い褒め言葉を書き散らかす行為が嫌い

Twitterで「自己陶酔」なる大なり小なり全ての物事に見え隠れする要素をこれ見よがしにあげつらって笑う行為が嫌い

Twitter漫画家や小説家と馴れ合う行為が嫌い

けど、今この僕の書き込みのように「俺は俯瞰的物事を見ているから、君たちとは違うんだよね」と言いながら、その中身は承認欲求ビンビンの情けない腰振り雑魚チンポ揺らしてる行為が一番醜い

Twitterで目立ってる奴らが妬ましい

でも、それ以上に、そんな彼らのことを斜に構えて分析面して、

「俺だってやれば出来るけど、プライドが許さないんだよね」みたいな顔して何もせずにただただTwitterを眺める自分が一番大嫌い

俺もみんなみたいに友達を作って仲良くワイワイしたい

ひとりはさびしい

なのにすぐ他人を妬ましく思い、自分に無いものを見るたびに羨ましくなる

そのくせ、具体的な行動は何もせず、あれは酸っぱい葡萄から食べなくてイイと理論武装して満足する

そうして最後までいれればいいけど

いつかきっと爆発して何かしてしまうんじゃないか自分が怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん