2023-04-07

筋トレ記録アプリってなんか微妙だよね

こんなに筋トレブームは長いこと続いているのに、なんで出てくるアプリは「素人副業作りました」みたいなのしかないんだろうか。

 

筋トレmemoってアプリ使ってて、メイン機能にはまあまあ満足してるけど(広告オフぐらいの課金はしてる)

なんかデザインは古臭いし、クラウド対応してないかPCブラウザから確認とかはできないし、

過去の記録を漁っていく機能もあるといえばあるけど使いづらいし。

 

でも大手がきっちり筋トレアプリを出してくると、いつもなぜかいらん動画がくっついてくるんだよな。

わざわざ綺麗なお姉ちゃん呼んで腕立て伏せ動画とか撮らんでええから

 

万人受けする筋トレアプリを作ろうとすると、「腕立て腹筋スクワット100回やりました!!」って人から「今度パワーリフティング大会ます」って人までいるし、

筋トレの種目なんて調べればかなりの数があるし、有酸素運動まで入れたら無限にも思えるし、

カロリー消費とか扱いだしたらとんでもない手間だし、最新の運動サービスなんかも見てなきゃいけないし、

なかなか難しいんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん