2023-03-22

マンションは手狭だけど楽

まれから結婚まで(実家

駐車場付き戸建(土地70坪)

7LDK(延床40坪)

結婚後 娘3歳まで

12階建て分譲マンション賃貸月7万円)

4LDK(90平米くらい)

三人家族(娘誕生

現在

駐車場付き戸建て(土地100坪)

8LDK(延床50坪)

四人家族(息子誕生


新婚夫婦赤ちゃんには4LDKマンション広すぎ?と最初は思ったけど、ちょうどいいくらいだった。ちょっと雑に暮らしても部屋が散らからない。逆に2LDKくらいだったら狭くて大変だったと思う。

みんなでかい荷物はどうしてるんだろ?倉庫借りるのって一般的だったりする?

マンションは冷暖房の効きが良いし、掃除する場所も少なくて楽。共有部分も清掃会社が入ってていつも綺麗だった。台風来てるときも気楽。

老人だったらマンション住みたい。

今は戸建てで子育てとても楽しい郊外なので土地が安い。中心都市(大阪とか名古屋とか福岡とかそんな感じの街)まで電車20分くらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん