2023-03-19

新規連載するネームを作るのに何か月もかかるというのを漫画で見たがそれが本当だったとしたらおかしなことにならないか

そのペースだと週刊連載にも月刊連載にも間に合わないじゃないか

もし最初だけそうだというならなんで最初だけそんな時間かかるの??意味不明。いきなり最後の方までネーム作りだめしておくってこと?なんで?

あと編集は何かといちゃもんつけてくるらしいけど、編集の言うこと聞いて売れる保証ないのにそのネームで連載する決定権握ってるのが編集にあるのっておかしくね?

編集言葉あくまアドバイスするに留まり決定権はプレイヤーにあるという信長の野望軍師方式でいいだろ。

こんな調子じゃ映像コンテンツの主戦場放送局からネット配信に移りつつあるように漫画も古臭い商業雑誌からキンドルパブリッシュに移行しても仕方ないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん