2023-03-17

AIで要約するのを「使える」と言ってる奴らって文盲なんだと思う

めっっっっっっちゃヤバイレベル斜め読みを出力してこないかアイツら?

メロスを「全裸の男が王様を殴って友人と抱き合った」と言い張るような、さるかに合戦を「柿やウンチを投げあって死ぬ」と纏めるような、般若心経を「般若は蜜が多い」と訳すような、単語を雑に拾って繋げばいいだけだと考えているような中身のない要約ばかりじゃないか

出てくる単語斜め読みで拾いたいだけなら自分で目を走らせればいいだけだから実際は何の役にも立たないだろう。

それどころかその文章存在してない単語さえ召喚するからどうしようもないだろ。

名探偵コナン劇場版あらすじを要約させたのに「俺の名は未来少年コナン。見た目は筋肉ムキムキマッチョマン頭脳バーバリアン」とか言い出しかねないほどの不安定さだ。

グーグル翻訳流行った頃の再翻訳ゲームみたいな遊びならまだしも、本当にこれを使って「文章を要約させられている」と思うのは狂気の沙汰だな……。

本人自身文章読解力が元々皆無だから、要約されたものと原文を見比べてそのおかしさに気づくことも出来ないに違いない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん