2023-03-17

マイナンバーって平民にはメリット多くね?

政府がワイらの情報簡単アクセスできる恐怖心はわかる

かにバックされて人生めちゃくちゃにされるかもしれない怖さもわかる

ただぶっちゃけワイ政府の誰かや大悪党から狙われるほど目立つ人生送ってないし、もちろん税金保険金関係で悪いことしてない

となるとマイナンバーってそんなに悪くなくね?

免許証忘れた!ってなることは減りそう(スマホカード代わりになるらしいし)

保険証やローンと連携すれば確定申告も楽

おそらくクソめんどい役場での申請も楽になる

で、楽になるということはおそらく行政サービス効率化も進む

良いことしかないよな

そして、私はここまで言っておきながら、マイナポイントというにんじんを目の前にぶら下げられながら、マイナンバーカードをまだ申請していないのである

理由申請という目先の作業がめんどくさいから!

将来の効率化が約束されていることがわかっていても、目の前の面倒が嫌なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん