2023-03-13

結婚して子供が産まれ幸せ

子供結婚自分人生には発生しないかもな?と思う程度にはひねくれた人間だった。

モテないし、稼げないし、子供好きでもないし。幸いリベラル実家に産まれたから、結婚して子供産まなきゃ〜って圧は無かったし、自分自身もそういう思想で生きてきた。

でもまぁ後で後悔したくないので婚活したら、結婚できて、なんやかんやあったけどよく考えて後悔したくないから、子供を作った。

子供、めちゃくちゃ可愛い自分の子供、すごい。この子のためなら死ねる。この子に会うために産まれてきた気もするし、初めて無条件で人生って良いなって感じた。考えるんじゃないんだ、フィールした、人生 is good だって。何かを愛するって素晴らしいな。子供を通して改めて愛ってものを実感したし、「人は一人一人生まれながらに尊い存在だ」って定型文を初めてフィールした、みんなこんな赤ちゃんだったのか、尊いわ。我が子、死ぬほど尊い、愛してる。

結婚して子供を作って幸せになった。

めちゃくちゃ凡庸だけど普遍的幸せってやっぱすごい。

今時斜に構えてバカにする人多いけどさ、子供とか家族ってマジですげー良いもんだよ、愛する家族がいてそのために頑張れるってすごい幸せだよ。圧倒的な充足感。本当家庭って良いもんだし子供ってすっごい可愛い、産んだ方が良いよ〜と過去の私に言いたい。外では決して言わないけど、こう言うウザいこと言ってた前時代の人の気持ちマジで分かったわ。

いらない人はいらないで良いけど、空気感に流されてるなら、マジでやめた方が良いと思う。

  • まあ、結局「普通の幸せ」みたいなのが一番いいとは思うんだよね。 「変な間取りの家は住みづらい」みたいなのと一緒でさ。 それがどうしても得られない人もいるから、多様な幸せを...

  • 10年もしたら子供がいない頃と同じ状態になって その幸せは続かず ロクな職歴のない自分だけが残る ところまで見越していらないといっている

  • 今はほぼ自我のない子供がペットみたいで可愛いだけだろ はい解散

    • それが案外そうではなくて、自我が出てくると「未熟な自我やべー!でもまあそうだよな、誰でも本質的には乳幼児だよな」ってなるし、小学生で人間関係に悩んだりするの見ると「社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん