2023-03-01

都内で家買って子供も育ててって金持ち特権だろ

から都内賃貸郊外に買って通勤時間とかしか選択肢が無いんだよ

それと家を買うから子供を作らないもあるか

そこまでして都内で働くメリットあんのか?って疑問はあるけど

平凡なサラリーマンとか飲食店従業員とかは一生どんだけ頑張っても家と子供なんて無理無理

田舎だとそのあたりの収入層が家も子供も持つんだけどね

わざわざ地価の高いところで家建てようというか生活の基盤を作ろうってやつの気が知れないっていう

奨学金借りてまで大学に行って良いところに就職してがむしゃらに頑張って奨学金返したら都内に建てた家のローンとか何のために生きてんだろうって本気で思うわ

んで良いところに就職する、そこで出世するの綱渡り踏み外したらもう消化試合人生だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん