2023-02-26

バイクで通って良いのかわからないナゾの道

たまに気が向いた時、愛車のハンターカブでフラっと近所を探検するんだ。

近所でも意識しないと入らないような路地がたくさんあって、「ここの道に出るんだ!」っていう感動があって面白い最近は未舗装路に突撃するのにハマってて、この前走った農道では変なカカシに遭遇できて嬉しかった。

しかしそんなことしていると、ほんとにバイクで入っていいの?っていうグレーな道が結構あって、バイク侵入していいのか迷うことがある。車両進入禁止看板は立っていないけど、車止めが設置されてたりとか、特に規制されてないけど、道幅が狭めで歩道っぽい雰囲気出してる道とか、そういう道は意外と多い。

一番気になっているのが、公園の横をなぞるように走っている未舗装路。荒れに荒れてて一見とはいえないような状態なんだけど、調べてみると公園敷地外で、なおかつ公道として認定されている道らしい。車両進入禁止などの看板もない。

薄暗くて歩行者を見かけたこともないのだが、たまたまうるさいジジババに遭遇してトラブルになるのも嫌なので、まだアタックできていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん