2023-02-25

商品を値上げすれば給料も上がる」とはなんだったのか……

およそ10%らしいですね。

実質の値上げ率。

(この増田の推奨BGMOne more time one more chance 山崎まさよし です

 https://www.youtube.com/watch?v=GgDLuuiKVPs ←山崎まさよし公式チャンネルです )

じゃあ僕たちの給料は何%増えたんだろうね。

値上げしたら給料がその分増えるから家計可処分所得はむしろ増えるはずだったよね。

少なくとも海外から物を買うのは楽になるはずだったよね。

うん。

終わったんだと思う。

本当にもう。

全てが。

必死に食い留めていた物が壊れた瞬間だ。

商品の値上げなんてしても普通の日本人幸せになることはない。

値上げなんてしても会社を通じて上級国民が全部吸い上げてしまうのだから

上がらない給料で値上がりしたカップ麺を眺めて、量の減ったパンを買うんだ。

もう車は持てないね

必要いからいらないんだと言い聞かせて、日本産業がまた一つ死んだよ。

勝手死ねば良いんだと強がっても、市民仕事が減り続けて、安い給料を奪い合うだけ。

結局もっと貧しくなって。

安易な考えの甘い言葉に踊らされるままに。

もう終わりだね。

バカな人が怖がって使って無いだけの魔法の杖だったのに。

本当は知っていたよね。

それ自爆スイッチ

必死に踏みとどまる人を嘘つきと言い張ってスイッチに押し込んだ結果がこれだね。

もう終わりだね

  • 昔買ったマンションが数千万単位で値上がりしたから多少の物価高とかどうでもいいわ

  • インフレっていうかただの物価高だからな コストプッシュインフレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん