2023-02-22

奢り論争から考えるネット未来

家事女性がやるもの、と言ったら炎上

食事男性が奢るもの、にも声が上がるべき」

100%正論ではある

ただ

それで実際女性男性に奢らせないようになるイメージが湧かないし

モテようとする男性は奢り続けるんだろうし

ネットで許される正論実態乖離していくんだろうな

正しくないけど出したい声って

ネットの中には出していい場所あるんだろうか

いや

場所があるないよりも

リアルな知り合いと話す時にはOK

そいつ価値観共有できてる前提だけど)

そのノリでネットでやっちゃうとアウトという

ギャップ炎上を生むのが問題

5ちゃんねるとかは正しくないこと言ってもOK

そっちを使えとなるか、

でも有名人知名度発言に乗せたいか

アカウントありきのSNS絶対やる

となると

正しさのほうがさらアップデートされてく可能性はないか

正しさが何度もアップデートされることに伴って

間違ったことを言う人への風当たりも変化していく

そんな未来

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん