2023-02-19

結婚して「こんな場所が汚れるのか!」と驚いた場所

人の増田見て我が家思い出す。

トイレ

おしっこで床がびちゃびちゃになる!

しかもあのしずくは、トイレマットが吸収してくれないので、ちょっと掃除を怠ってると足元に冷たいものが当たってウワッとなる。

・ドアノブを始めとした、ものを開閉するのに使う道具

なにかで汚れた手で平気で触れる人と暮らしていると、ドアノブ等はベタベタヌルヌルになることを覚えた。

ゲームコントローラー

ポテチを食べた手で平気で触れる人と暮らしていると、ゲームコントローラーは基本ヌルつく。

・洗面台

かいヒゲや、適当に出してこびりついた髭剃りのジェルなどが、張り付いて掃除が地味に大変。

実家には男性がいなかった(母と父は早くに離婚しており、家には男兄弟なし)ので、暮らしてみないとわからないことだらけだった。

男性ならではの汚し方も確かにあるんだけど、他人と暮らすことがそもそも難しいな……と痛感している。自分掃除が得意な方じゃないので、自分の汚すスピード相手の汚すスピードが加わり、それを自分のない家事能力で片付けていくのが物凄い大変。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん