2023-02-19

もしかして人狼プレイヤーって発達障害多いの?

オンラインで妖狐引いたんだわ

そんで子狐も背信者もいなかったから霊能騙りして一か八か狙ったなのね

まあ定石通りロラ食らってすぐ吊られたんだけど、それで人狼騙りに割く人員浮いてうまく潜伏してパワープレイ人狼の勝ち

そしたらゲーム終了後に村人側の一人が狐が利敵行為しただのリア狂だのってもう大発狂

みんなスルーしてたけど害悪あり得ない運営通報ってずーっと騒いでた

なんでも「定石に無い」から利敵行為らしい

その様子を見てると、どこかで読んだ「発達障害者の特徴」みたいな記事まとめサイトで読んだ「人狼初心者だけどなんかワケわからん内に寡黙だのなんだので吊られた」って嘆いてる記事が、頭の中でピーンと繋がった

たぶん、人狼プレイヤーって「推理ゲーム」がしたいんじゃなくて「定石に則って選択肢を選び続けるだけで推理っぽくなるゲーム」がやりたいだけなんじゃないの?

固定されたルーチンに執着して、複雑でない作業をするだけで「ゲーム」になるって、そういう人達に好まれそうだなあ。と……

実際どうなのか、人狼やってる増田いたら意見聞かせて。やってて「ああこいつなんか発達特性あるな」みたいに感じることあるか。とか

  • 人狼オンラインでやったことないけど書かれてる状況が草だった そもそもあのゲーム茶番だらけで何が楽しいんだって感じだったんだけど、そういう層に受けてんのかね

  • 狐の霊脳騙りって意味あんの?

  • 一人が発狂して周りがそいつに乗ってなかったんだから多くはないんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん