2023-02-18

ギフテッドを羨んでたけどギフテッドだった

実家が太めなのが十分ギフテッドだった。

発達だけど割とお金に関してはまともな感覚してるからパパ活とか変な投資話とか、闇バイトかに引っかかる危険性がない。

これ意外と今の時代できない人多いからそれだけでギフテッドだよね。

実質無料とか絶対に手を出さないし、ローンも組まない(組めない笑)からローンでカツカツとかもない。

というかローン組んでまで欲しいものはない。

車は買ってもらったし。

パチンコとかスロットとかのギャンブル系も無縁すぎるし、酒もタバコもやらないので支出も少なく済む。

倹約するのが当たり前の家庭で育ったから、身の丈に合わないブランド品を身につけるのは恥ずかしいと思うからそれ系も大丈夫

本をたくさん読んで、家で料理を作って、時々外食して、季節の移り変わりを楽しんで運動して、それが豊かな生活だと分かってるからSNSに惑わされて便利グッズやら収納グッズやらを買い漁ったりもしない。

と、ここまでナルシスト全開で自分は賢くて心が豊かなアタクシ!!!

を楽しんでいるわけだけど、実際のところ発達で嫌な思いもたくさんしたので外ではあんまりペチャクチャ自分のことは喋らない。

…という「口は災いの元」ということも理解してる賢い発達なので、またナルシストが加速するのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん