2023-02-10

無能な俺はAI時代に夢をみている

AI進化していくと、今まで「有能」「才能」だったものが変わっていくかもしれないよね。

論理的思考文章制作外国語能力運転絵画音楽プログラム…もしかしたら、コミュニケーションですら。

そうなると「人間しか出来ないこと」に価値が出るという話だが、

もっというと今「無能」とされてるものが「AIにない価値」になるのかもしれない。

やたらヒューマンエラー起こすドジはむしろ貴重だったり、常人と「違う」感性特性が金になったりするようになるかもしれない。

特異な遺伝子を持ってる事がその時代には「障害」じゃなくて「才能」になるかもしれない。

能力主義みたいなものが強くて、会社じゃ仕事ができる奴がデケエ顔してる今の世の中。それ、要は努力出来るかどうかすら生まれや運なのに、自分の手柄だと思って無能を見下してる奴と俺みたいな無能地位が、ちょっと変わるといいなとこっそり思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん