2023-02-10

中国気球に関する疑問

  1. スパイ目的であれば、気球からどこかに通信を行っているはず。太平洋をまたいでの通信、もしくは衛星経由で通信だが、そんな電波が出ていれば米国もっと早くしっていたのではないか
  2. 宇宙衛星の方があるのに、わざわざ制御しにくい気球必要だろうか?
  3. 通信傍受というが、アンテナがあるだけで傍受は可能としているのではないか
  4. そもそも制御出来ない兵器ナンセンスではないかプロペラはあったらしいが、あるなら米国国境付近で戻って状況を見るのが先ではないか


個人的には、中国やらかしじゃないか想像しているが、単なる憶測だ。

中国国内でやってたのが制御不能になって飛んでいった、中国国内から出ていく際に自爆させることも制御不能なので出来てない。

米軍内は、レーダー監視衛星で補足出来てなかったのかとか、過去未確認物体を上にアラーム上げれてなかっただとか、米軍も金がないかお金欲しいとか、中国側の責任にしちゃえばという米軍側の都合もあったんじゃねーかな

  • どうでもいいだろ もっと昼飯はどうするかみたいなことを真面目に考えて考えて考え抜いた方がいい 昼飯問題に対する抜本的な解決策をより低いレベルから考え直してみろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん