2023-02-09

anond:20230209093956

まず第一株価の下落は報道とは違う要因でそうなってる場合がある

アナリスト達はそれらしい理由を後付けでこじ付けしてるだけ

スシローの件も別の原因で下がったのを経営側が押し付けてる可能だってある

chatGPT風に言うなら



なんで株価って下がるの?

株価が下がる理由は多層的であり、様々な要因が影響します。 以下は一部の株価が下がる可能性がある要因です。

経済的不安定:景気の不振国内外政治的不安定などが株価に影響を与えます

企業財務状況の悪化企業の業績の悪化負債の膨張などが株価に影響します。

利益予想の低下:株式アナリスト企業利益予想の低下や株式評価の変更などが株価に影響します。

資金流出株式市場から資金流出投資家の買い控えなどが株価に影響します。

これらは株価が下がる一部の要因ですが、株価の変動は常に複雑な要因によって決まります株式市場に関連する情報を注意深く見て、自分投資戦略を組み立てることが重要です。

って感じ

記事への反応 -
  • GoogleのAIが誤った回答をして株価が下がった、みたいなニュースがあるけど、そんなに問題なのか? ChatGPTちょっと触ってみりゃすぐわかるけど、現状AIって平気で嘘つくよな

    • まず第一に株価の下落は報道とは違う要因でそうなってる場合がある アナリスト達はそれらしい理由を後付けでこじ付けしてるだけ スシローの件も別の原因で下がったのを経営側が押し...

    • GoogleのAIがしょぼいからじゃなくて いよいよChatの時代になってきたから株価下げてるだけ BingへのChatGPT搭載が想像以上に速くてGoogleが株価下げたんだと思う Chatで答えが返ってくるなら...

      • 「GoogleはAIシフトに対応できてない」論って「トヨタはEVシフトに対応できてない」論に似てるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん