2023-02-09

タイタニックが愛の映画とか言われるとちょっとモヤる

タイタニック公開当時はジェームズキャメロンがまた懲りもせずに巨額を投じてバカみたいなハリウッド映画を作ったっていう感じだった

ただ、誰もが知ってるタイタニック号の悲劇史実に基づいて当時としては最新のCGを使って再現したっていう

ある意味歴史再現ドキュメンタリー的な映画でみんな肯定的に捉えてた(ウォーターワールドとは違って)

映画の予告の時点で相当に面白そうだったし、だからこそ割と初動も良かったと思う

少なくともロードオブザリングの初動よりは全然良かった

そんで単純に史実をなぞるだけだと映画にならないかフィクション要素として恋愛を混ぜ込んだのであって

馬鹿デカい船を実際に(半分だけ)作って大量の水を用意して大量のエキストラを用意してクッソ高いCGで作った映画ってのがタイタニック

みんな「タイタニックってどんな船なんだろう」っていうのを見に行ってたし

「ああ、そうか、豪華客船沈没するってなるとこういうことになるのか」

っていうリアリティ体験できて満足してたように思う

恋愛部分はどっちかっていうと退屈だし、出会って2日そこらでワンナイトラブしたくせに永遠の愛とかマジかって感じで当時からツッコミ放題だったのに

なぜか月日が経つと純愛とか言い出すんだよな

あと当時のハリウッド映画女優乳首出すお約束があったよな

あれは良いことだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん