2023-02-06

一番アップデートできてない感覚

同性婚、いいと思う。

シェアハウス助け合いながら暮らすのもいいと思うし、人種差別なんてありえない。パワハラセクハラ前世代へ置いていってくれと思っている。

概ね多様な価値観の中で生きていこうよ、アップデートしていきながらさ。と思っていて、自分はそこそこできている方だと思っているけれど、一つだけどうしてもアップデートできない感覚がある。

それは「インターネット不特定多数人間に向けて顔を晒すなんてありえない」だ。

FacebookでもTwitterでもInstagramでも、顔を出すなんてぞっとする。誰が見てるかもわからないし、晒されてどんな風に使われるかもわからないのに。

容姿バカにされて育ってきた方だ。やっと下衆な輩からなにかいわれる学生時代を脱したのに、なにが悲しくてまた顔についてとやかく言われなくちゃいけない日々に戻らなくてはいけないのか。

……という感覚が、そろそろ「ありえない」側なのだ。わかっている。でもしんどい

何周かまわって、職場YouTubeチャンネルを作ろうなどと言い出している。社員全員顔出しでやりたいそうだ。好きな仕事人間関係も悪くなかったが、これをやらされるなら辞めたい。死にたいインターネットに顔なんて晒したくない。だけどどこかではアップデートしないといけない感覚なんだよな。辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん