2023-02-05

そこで繰り返しになりますが申し上げます

今 わたしたちがやろうとしていることは

愛し合う二人の人が結婚できるようにする

ただ それだけです

外国核戦争しかけるわけでも

農作物を一掃するウィルスをばらまくわけでもありません

ただ愛し合う 二人の人が 結婚できるようにするだけなのです

何が問題なんでしょう?予算必要ないのに

なぜこの法案に反対するのかがわからない

異質なものを遠ざけたいのはわかります

それはいいんです

我々はみんなそうです

でも、反対なさる方々にお約束しま

これは決して破られることのない約束です

法案が成立しても明日太陽は西から昇ります

明日生意気な娘さんにあなたは口ごたえされます

ローンの金利は上がりません

皮膚病にはならないし湿疹も出来ません

布団からカエルが飛び出すこともありません

明日から日常は続くんです

から大事にするのはやめましょう

この法案当事者からすれば

素晴らしいものですが

他の人達からすれば

昨日と同じ日々が続くだけです

私に届いた意見をもうひとつ紹介させて下さい

同性婚法案のせいで干ばつが起こった」

(議場内で笑い)

でも私のTwitterを見た方々は御存知の通り

今朝は土砂降りだったんですよ

(議場内笑い)

その雨が上がったら、大きな虹がかかりました

ゲイレインボーの大きな虹がかかったんです

(歓声)

  • それやりたいなら自分たちで新しい国作ってからやるのが道理では?なんでわざわざ古い制度でやってる国にフリーライドする気満々なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん