2023-02-05

anond:20230204192935

まず順を追って考えようよ。

不登校になったのは誰のせい?クラスメイトのせいだよね。

そこはまあいい。

では次に不登校が始まった当初に初期対応を誤ったのは誰のせい?増田だよね。

そしてそこから半年不登校が続いていて、さらに今後の改善兆しも見えなさそうなのは誰のせい?これも増田だよね。

からすれば、最初ミス大目に見てやったのに半年たっても同じミスを繰り返していて一向に改善の見込みがないんだから愛想を尽かすのは当然だよね。

いうなれば、使えない新卒正社員で雇ってしまった経営者気持ちと同じ、わかる?

そんな夫の気持ちもわからずにDVだとかモラハラだとか言って相手悪魔化して、自分はずっと受け身なままで、何の成果もあげられないのに、ネット愚痴を垂れて、ヨシヨシしてもらって、なにがしたいのかな?

増田の夫は「久しぶりに」キレたんだよね?てことは普段は温厚なんだよね?まずは温厚な夫をキレさせるくらいのやらかしをやってることに気づこうね。

子供じゃないんだからいつまでも人のせいにして生きてはいけないよ。

自分の至らなさを自覚して前向きに頑張ろうね。

  • ほんまこれやで 旦那よりももっと優しい男がいるとか思ってるかもしれないが。旦那みたいな男とくっついたのが適正と思うよ。旦那は自分のパパじゃない。大人としてトラブル対処し...

  • これだよね 長女の不登校が長引いてるのは元増田のせいなんだよね 未熟な子供の人生ぶち壊しにしているのは、母親である元増田なんだよ そこで「逃げるな!!!責任から逃げるなァ...

    • 楽に生きたいから結婚する人って、勘違いしてるよね。結婚して子供ができれば責任が増していくばかりなのにさ。

    • 夫くん面倒見がいいばかりに 普通の人なら嫌がるような人材抱え込んだ上でそれでも優しくしてるのに、当然のポンコツを指摘しただけで批判されて可哀想。 こういう人はもっと優秀...

  • 増田の対応でOKしていたのは旦那じゃないか。 お前あたま悪すぎじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん